[正社員]その他専門職 【英語&韓国語活かせる】国際業務、海外事業企画のサポート業務
- 月給250,000円〜400,000円
- JR総武線「新日本橋」より徒歩1分
- 月~金(土日祝休除く) 09:30~18:30 (休憩60分) 平均残業時間:10時間 研修(試用)期間1か月~6か月あり ※研修期間の成果により正社員になる時期が異なる場合があります
お仕事について
お仕事内容
【アジアを中心に金融事業を展開する有望な企業や先進的な事業者を支援する一般社団法人/様々な国の社員が在籍するグローバルな環境/韓国語・英語が活かせる!】
アジアを中心として有望な金融事業や革新的な事業を支援している当社にて、海外事業のサポート業務をお任せします。
■業務内容:
日本で資金を集め、東南アジア(マレーシア)でライセンスを取って事業を展開するためのサポートをお任せします。
・海外の金融機関や現地法人とのス ケジュール調整とミーティング参加
・海外の市場リサーチや、海外エージェントとのコミュニケーション等サポート業務
■具体的には:
現地事業のサポートをお任せします。現地の新規法人の設立に関わる全ての手続きや銀行口座の開設、海外マーケットのリサーチ、海外の金融当局との やり取りなどです。 また、ビジネスコンサルタントと一緒に法律の部分の相談にも応えていただきます。 ライセンス取得後、事業が開始されるのでマーケティング・営業展開を行います。その際、外部エージェントを使用しながらコントロールしていただきます。
■言語について:
現地のスタッフと話す際は基本英語を使用していただきます。社内の共通語は日本語です。
お仕事の特徴
駅チカ・駅ナカ
学歴不問
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
即日勤務OK
長期歓迎
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
落ち着いた職場
初心者活躍中
長く働ける
協調性がある
個性が活かせる
デスクワーク
力仕事が少ない
知識、経験不要
1日の仕事の流れ
【あるスタッフの1日の業務】
・業務会議
・プロジェクトミーティング
・メール確認、海外取引先とのメッセンジャーチェック及び返信
・一日のスケジュール・タスクリストのチェック
・チームメンバーと一日の業務内容を確認
・資料の通訳翻訳
・取引先、海外支社とのミーティング参加及び議事録作成
・海外クライアントの取引に関するサポート全般
・マーケットリサーチ
・海外銀行や公共機関とのやり取り
・海外銀行やライセンスに関する申請書類を記入及びチェック
先輩スタッフからの一言
Pさん(中途入社)
入社前の自分のイメージでは、国際業務の仕事って文化や言語が異なり、人間関係づくり又はコミュニケーションをとるのが厳しいのかなと思っていました。それが入社してからは良い意味で裏切られました。マレーシア、ベトナム、シンガポール、ニュージーランドなどにおける現地スタッフや海外取引先とのやり取りで様々な人たちと接する機会も多いため、入社前と比べるとコミュニケーション能力が培われていると思います。
職場の雰囲気はすごく良いです。上司が自分の意見をしっかりと聞いてくれ、挑戦したいことに挑戦させてもらえます。新しいことに挑戦しようとした時には、自分一人の力では困難なことでも、チームの皆さんが親身になって協力してくれます。このように助け合う社風の中で働けることに、とてもやりがいを感じています。誕生日会、忘年会など定期的な食事会も開催されています。"
募集要項
職種
- その他専門職 【英語&韓国語活かせる】国際業務、海外事業企画のサポート業務
給与
- 月給250,000円〜400,000円①基本支給額:209,150円~334,600円 ②みなし残業代およそ40,850円 ~65,400円(25.0時間/月相当分)を含む ③出勤手当:およそ20,000円 1日1,000円×出勤日数 交通費別途支給(上限3万円) 25時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給する 月平均残業時間:10時間程度
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- まかない・食事補助あり
- 社員登用あり
- 残業手当
- 休日手当
・賞与 年3回あり ・昇給、昇格制度あり(年3回) ・特別賞与あり(営業成果はもちろん、業績や勤務態度や、長期勤務に対して) ・交通費支給(最大3万円まで支給) ・雇用保険、厚生年金、労災保険、健康保険完備 ・出勤手当あり
交通費
- 規定支給(月額支給上限 30,000円) 最大3万円まで支給
勤務地
- 東京都中央区日本橋室町4-4-3 喜助日本橋室町ビル7階 (勤務地)
アクセス
- JR総武線「新日本橋」より徒歩1分
応募資格
- ■必須条件: ・N1レベルの日本語力 ・ビジネス会話以上の英語力 ■歓迎条件: ・ネイティブもしくはビジネスレベルの韓国語力(必須ではありません。) ■求める人物像: ・自分の考えや意見を持ち、明確に伝えることができる方(業務スタンスと言語スキルの両方が必要)自発的にさまざまなアイデアを立案し、提案できるマインドを持った方を求めます。 ■言語に関する環境: ・社内では日本語が共通語ですが、現地スタッフとは英語でコミュニケーションを取るため、自分の意見や提案を英語で表現できることが求められます。
勤務時間
- 月~金(土日祝休除く) 09:30~18:30 (休憩60分) 平均残業時間:10時間 研修(試用)期間1か月~6か月あり ※研修期間の成果により正社員になる時期が異なる場合があります
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日・土、日、祝日休 ・年末年始休暇あり ・出産・育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、有給休暇他 ・有給休暇は入社半年経過時点10日 ・有給消化による連続休暇(調整のうえ取得可能)
応募について
採用予定人数
- 非公開 《KJ Groupの研修制度》 新入社員の方には先輩スタッフが 業務内容をひとりひとりのペースに合わせて丁寧にレクチャーします! また、入社時研修や会社勉強会をはじめとして 定期的なトレーニングを行っていますので、 業界の経験を問わず安心して働くことができます。 金融だから難しそうなんて思う必要はありません。 8割が金融業界未経験者で、 様々なキャリア経験者がKJ Groupで活躍しています!
問い合わせ
- 03-6262-7212
会社情報
会社名
- KJ Planning㈱
会社住所
- 東京都中央区日本橋室町4―4―3 喜助日本橋室町ビル8階
求人情報更新日:2024/8/5